読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

扇風機の口コミまとめ 比較ランキング

気になる扇風機の商品詳細や色んなサイトの口コミをまとめてみました。是非この夏に購入する扇風機でお悩みの方は参考にしてみてください。

扇風機 バルミューダ The GreenFan(EGF-1600)の口コミや評価

f:id:electricfan:20170508221934j:plain

 

基本情報

価格:30000円以上

自然界の風を再現する扇風機「GreenFan」の2017年モデル

大きく広がりゆっくりと進む風が特徴のグリーンファン。一般的な扇風機に比べ、約4倍に広がる風はまさに自然界の風のようにやさしく包みこむ気持ちよさです。

バルミューダだけのグリーンファンテクノロジー。二重構造の羽根が作り出すのは、自然界の風と同じ、大きな面で移動する空気の流れ。一般的な扇風機に比べ、約4倍に広がる風はまさに自然界の風の気持ちよさです。

 

【高評価の口コミ】

・音も無く切れ目のない風が5メートル以上離した所からも届きます

・超広角に風を送れるし、風を送る角度が首を回すだで直感的に調節できる。これが死ぬほど便利。

非常にオシャレ。扇風機としてのデザインの進化を感じます。

風の心地良さに感動します!音は静かですし、買って良かったです。

最弱時ではさりげない風量で、近距離でも冷えすぎることはない。それでいながら3離れた場所でも風を感じる。
安定した風量が得られDCモーターのおかげでしょうね。

全開時はそれなりの音量となるが、低速時は風切り音、モーターの作動音ともに非常に静か

「窓を開けてたかな」と勘違いするくらい自然な風と、寝るときにも使える微風がお気に入り。

1晩中風に当たっていても全然疲れません。
今年の夏はエアコンに頼らなくても過ごせました。

微風モードで圧倒的に静か。そよそよとした風を感じて気持ちいい。長時間の作動に適している。首振り角度を設定できるのは意外に便利。

扇風機を3台(DCモーター)所有していますが、風の質だけで見るとバルミューダがダントツで飛び抜けていると感じました。他社のDCモーターの扇風機と比較しても風の柔らかさ、広がり方は群を抜いていて素晴らしいと思います。寝ている時につけっぱなしでも不快ではないですし、寒くなる事もありません。

シンプルで気品のあるデザイン、自分で設定できる左右首振り角度、そして超微風。これまで使っていた扇風機と全く違いました。
風量は4段階ですが、1から3までは結構優しい風量、4はドンと力強くなります。

高齢者さんにこの風を体験してもらったら大好評でしたので、購入される方は 高齢者さん専用としての一台を購入される事をお勧めします。

静音性は素晴らしいです。風を受けていなければ付けていることに気づかないほど。
風量は1‾2は微風。宣伝どおりの自然に近い風を感じます。
3‾4になるとそれなりに音はしますが、動いていることが確認できるレベルで、テレビ等などの邪魔になることもありません。

デザイン良し、風の出方良し、静音性良し…なのですが、長期間同じ場所において
使うにはいいですがハンドルがない、中間ポールを取り外さないと高さ調節できない、
紛失しそうな仕様のリモコンが本体に収納できないと困った点もそれなりにある商品です

 

 

【低評価の口コミ】

・スイッチ類が羽根の後ろにあるので、ズボラな私には台座部分にあると良いかなと。
リモコンはありますが、いかんせん小さい!

・高価である。電気代だけでは到底相殺できない。

リモコンは、本機の付属品としては、あまりにも質素でなんの工夫も無くプレミアム扇風機の付属品としては、がっかりした部分ですね。

本機は、これまでの扇風機の人工的な風圧と全く違う質の風だと感じました。
この点は、実際に自宅にて使用を開始しないとわからないところだと思います。
たとえばこの時期、風呂上がりに風を浴びたいとおもって風量を最強にしても風が優しい為、正直物足りません。 もう一段階か二段階、上の強風モードが欲しいと感じました。
このような場面では、これまでの扇風機の人工的な荒々しい強風が、正直気持ちよいのではないかと、、、、

他の扇風機を使用していないのでなんとも言えませんが
値段の割りに普通かなぁといった感じです。

風が柔らかいとか優しいとか言いますが、正直それはその気にならないとそうは感じないと思います。
はい、明らかにデザインだけです。
音も他の製品とさほど変わるわけではありません。

紫外線の当たらない箇所で保存しているにも関わらず、白い本体がヤニが付いたように数年で酷い変

色!!

風の感じが滑らかで、自然な感じは、心地イイが、値段は高い
他の日本メーカーの方が、値段も安く機能も高い❗️

 

【総評】

総じて風量、静穏性、機能などに関しては問題はなく高評価、

特にデザインに関しては郡を抜いている感があります。

ただしネックとなるのはやはり価格。定価であれば3万円台後半するので購入には今一歩躊躇してしまう所。

しかし他の日本製扇風機と違い、扇風機の正面に「こんなに多機能ですよー」といった感じのデザインではなく至ってシンプルに仕上げられており何処の部屋においても見た目が損なわれることはないかと思われます。

今回新しく追加されたオールブラックのカラーも注目。