扇風機の口コミまとめ 比較ランキング

気になる扇風機の商品詳細や色んなサイトの口コミをまとめてみました。是非この夏に購入する扇風機でお悩みの方は参考にしてみてください。

扇風機 PJ-F2DS(シャープ)の評価や口コミまとめ

f:id:electricfan:20170525023458j:plain

基本情報

価格:10000円以上

色 -W(ホワイト系)/-T(ブラウン系)

おすすめポイント

・直進性の高い風を創るネイチャーウイング
・上下・左右に自動で首を振る「3Dターン」
・持ち運びしやすい、軽量・コンパクト設計
プラズマクラスターで空気浄化(浮遊カビ菌を除菌)・消臭
・就寝時に便利な「おやすみモード」

 

【高評価の口コミ】

・小ぶりですが風量は十分。
首振りが上下左右なのでサーキュレータとしても使えます

コンパクトで持ち運びも楽で軽い。サイズの割に馬力もありおしゃれで左右、100度の回転最高です。

真上に向く良さ。コンパクト。すばりこの二点です。

・サーキュレーターと扇風機の良いとこ取り

コンパクトなのに風量は充分です。この製品を買う方は使う部屋は小さいスペースを想定しているはず。6畳~10畳程度の空間を循環させるには必要充分です。

建物の位置的にエアコンを付けられない部屋で、暑い思いをしていましたが、空気を循環させるだけでこんなにも体感温度が違うのだ、というサーキュレーターの効果を実感しています。

一番弱くすると「風が流れているなぁ」程度です。
涼を求めるには弱すぎますが、
サーキュレーターとして空気を動かすという面では
ありなのかなぁと思いました。
2段目が夜寝るときにちょうどいい感じの風量です。
最大にするとかなりの風量となります

プラズマクラスターという効果が不透明な機能をさっ引いても価値があるかと思います

寝るときに風が当たらないで使えるのと、プラズマクラスターでカビが生えなくなることに期待して購入しました。
大風量を期待しないかぎりではこれは当たりです。

かなりコンパクトで、移動も軽々できます。音も気になるほどではなく、特に就寝時に使用するには
風も穏やかで良かったです。

本機はコンパクトで静かなのにパワフルで満足です。

・部屋干しモードが付いているので梅雨時期に助かる。

軽いこと、左右だけでなく上にも風を送れること。
扇風機としてもサーキュレーターとしても使えます。

 

【低評価の口コミ】

10畳リビングの扇風機としては、小さすぎて風も足りなく、使えませんでした。

扇風機並みに風量を強くすると、ファンの音、モーターの音が大きくて耳障りです。

微風、弱風じのモーター音(ジジジジ…)は人によって気になるかもしれません。実機を確認した方が良いです。

電源がACアダプター仕様なので、コンセント回りがごちゃごちゃするかもしれません。

扇風機としては、何もかも最悪です。
操作回数が少なく、サーキュレーターとしては良いのかも知れませんが、「扇風機のコンパクト版」を想定して購入すると失敗します。

小型なので、場所をとらずに収納も楽そうですが、ACアダプタなのと、そのケーブルが工場出荷時にたたんである癖がついていて足を引っ掛けそうで、鬱陶しいですね。

DCモーターの静寂性を期待していましたが、とにかく、ウルサイです。信じられない程、ウルサイです。でも、正常だそうです

風切音であれば、まだ我慢ができたかもしれませんが駆動音なので耳障りです。

ドウシシャ社の FKLR-251Dは、風切り音はしましたが、モーター音は小さかったです。
比べて、本機シャープのPJ-F2DSは、風切り音がする上に、駆動音が圧倒的に大きいです。

もう少しデザインがカッコ良いといいのに。そこがdysonとの違い?

羽根が小さいので,風力が弱いところが物足りなく感じるかもしれません。

 

【総評】

本気の特徴としては先ずサイズがかなりコンパクトなところだと思います。

また上下左右に首を自由に動かせ、プラズマクラスターで消臭効果も付加されるの梅雨時にはぴったりの扇風機ではないでしょうか?