扇風機の口コミまとめ 比較ランキング

気になる扇風機の商品詳細や色んなサイトの口コミをまとめてみました。是非この夏に購入する扇風機でお悩みの方は参考にしてみてください。

扇風機 山善  YLR-C30の評価や口コミまとめ

f:id:electricfan:20170525175227j:plain

基本情報

価格:5000円未満

  • サイズ:幅37×奥行34×高さ67-87cm
  • 本体重量:3.1kg
  • 消費電力:46/48W
  • 風量:3段階(弱・中・強)
  • 切タイマー:1・2・4時間、6時間自動OFF

 

【高評価の口コミ】

・値段の割にリモコンが付いている所が良い。今時の扇風機ではありませんが、値段も安く機能も十分です。

風量も文句無しです。高い扇風機と大差ない風量を感じられます。

ヤマゼンの扇風機の何が良いかというと、価格が安くてデザインに無駄がないところ。

シンプルなリモコン付き扇風機が買えたことにとても満足しています。

強では若干うるさいかなとも思いますが、我が家は中までで十分なので問題なし
です。

安いけど静かでリモコンもコンパクトで使いやすいです。

意外と良かったのは風が強弱変化がつく「リズム」機能でした。夜寝る前にタイマーと合わせてセットして快適に寝ることができました。

私が買った時に 自動で切れると言う事が書いてなかったので 買ったあと使って 後悔しました。
切れて ビックリしました。(T-T)6時間じゃ足りない… せめて8時間あったらなぁ…。

値段の割に上等品です。リモコンも便利です。
個人的ですが、音もさほど気になりません。

安いからどうかと思ったが、使ってみたら割と静かだし風もよく来る。

リモコンもついてて、あと自動で消える機能もついてこのお値段はよかったです。

軽くて持ち運び性がよい。五枚ばねは風量も多く良いと思う。ただ軽い分なんとなくひ弱そうな点が気になる。

説明書通りおってやっていったら、簡単に組み立てられました。みなさんのおっしゃる通り弱の風力がもう少し弱くても良いかなと思いましたが、それ以外は使い勝手もよく、茶色はレトロでおしゃれ感もでて見た目もかわいくおすすめです。

価格に比して、性能が良い。使い勝手もよく、気に入りました。これで暑い夜を乗り切ります

使用した感想は、コストパフォーマンスに優れた、最高の物はだと思います。2歳の子供の指も入りませんでした!

羽の音も気になる程うるさくないですし普通に良かったです。

使ってみて思ったのは、とにかく音が静かな事! もう1台の扇風機とは比べものにならないくらい静かでビックリしました。

この値段にしては、大満足です。音が物凄く静かで、形もスタイリッシュです。
14000円した扇風機もありますが、全然変わらず、むしろカバーがメッシュで危なくないです。

エアコンの除湿モードと、これのリズム風モードが在れば、最強のコンビです。

 

【低評価の口コミ】

・リモコン付きですが、子供が悪戯するからしまってるのであまり意味なし
唯一羽根部のカバーが格子状で子供の指が入らないのが良い点か

微風をお求めのかたには不向きですが、ごく普通の弱中強といったかんじです。

他の方が書かれた様に組立後回すと塗料の様な臭いがして、私には駄目でした。1時間ほど経っても臭く頭が痛くなりました。どうもモーターのコイルに塗っている溶剤だと思います。

就寝時に使用するには弱+リズムではイマイチです。やはり大手メーカーの自然の風や1/fリズムとかいう、マイコン制御で細かく心地良いパターンの風がある方がいいと思います。

一番弱くしても、風が強すぎる。一番気になる点はモーター音がうるさいです。寝るとき使いたい人はやめたほうがいいです。

一番弱くしても前に使っていた扇風機の中から強ぐらいの風量なので、眠るときには風量的にもモーター音的にも少し気に障りました。

リモコンがよく反応しなくなります。

安いから仕方ないのかな?リモコンの電池がはずれやすい。
リズム操作は中途半端でした。

基本性能に不満は無いけれど、リモコンがチャチ過ぎて電池の電力が伝わらない事が多く、機能を果たしてくれません。

弱の風がもう少し弱くてもいいような気がします。

扇風機としての性能は全く問題ないが見た目が少しチープ。

リモコンのセンサー受けの角度が狭いのが難点。
DCモーターじゃないので音はそこそこうるさい。風量は十分ある。
あとタイマーセットしなくても6時間くらいで勝手に止まる。